【AI分析】W杯日本代表 次戦クロアチアは勝率32.3% スペイン戦より高水準

カタールで行われているサッカーW杯で、日本代表が歴代最高成績に並ぶベスト16への進出を決めた。日本時間5日24時から行われるクロアチア戦の勝率は32.3%で、スペイン戦の21.1%より高水準にあることがわかった。JX通信社が独自に開発したAIモデルをもとに、すべての試合結果を1万回シミュレーションして求めた。

▷ 詳細データはこちらから
http://worldcup2022.newsdigest.jp/
 


クロアチア戦に勝利した場合、ベスト8に進出し、歴代最高成績を更新する。ベスト8での対戦相手はブラジルが有力だ。ベスト8で勝利して準決勝に進出できる確率は、現時点で7.8%にとどまっている。



日本代表は、日本時間2日4時から行われたスペイン戦に勝利したことで、グループリーグ突破を決めた。日本のグループリーグ突破確率は、大会前には33.9%にとどまっていたが、ドイツ戦(同23日22時)に勝利したことで70.6%に急上昇。その後、コスタリカ戦(同27日19時)の敗北や他チームの状況をうけて、26.1%にまで低下していた。

日本代表が所属するグループEからは日本とスペインが決勝トーナメントに進出。2014年のW杯で優勝したドイツは、グループリーグで敗退した。



▷ 詳細データはこちらから
http://worldcup2022.newsdigest.jp/


NewsDigestでは、日本代表戦の結果を予想することでポイントを山分けで手に入れることができるキャンペーンを実施しています。クロアチア戦でも引き続き実施予定です。

スペイン戦では4,162名のユーザに参加いただき、うち1,021名が「日本の勝利」に投票していました。的中したユーザの皆さまには、979ポイントが付与されます(12月末までに付与予定)。NewsDigest内に貯まったポイントは、Amazonギフトなど日々の生活で活用いただけるポイントに交換いただけます。

「情報提供」から「W杯結果予想」にアクセスしてご参加ください。


最新の情報はで提供中